自己紹介
新3年の470スキッパーをしている松原啓悟です。文学部で地理学を専攻しています。東京生まれ東京育ちで都立江戸川高校出身です。ヨットは小学生からやっていますが、法政大学には一般入試で入りました。趣味はアルバイトです。今年の1月のオフシーズンに1ヶ月で180時間働いて約30万円稼ぎました。最近は、アルバイト以外にも筋トレもハマっています。まだ始めたばかりの初心者なので有識者の方と是非とも仲良くなりたいと思っている今日この頃です。
ヨット関連のことを話していなかったので少しだけお話しします。小学5年生から中学3年生までOP、高校3年間は420に乗っていました。個人的にロールジャイブとフリーのプレーニングしているときが好きです。最近は、リーチングで上突破されまくっていてメンタルが限界突破しそうなので、これを見てる470スキッパーの方は僕にリーチングのコツを教えてください。お願いします!
今年の抱負
個人的な目標でいくと今年は全日本個人戦に出場するのが大きな1つの目標です。個戦でどのクルーと組むかは分かりませんが、どのクルーと組んでも全日本個戦にいけるまでのスキッパーに成長したいと思っています。秋インカレ、全日本インカレなどの大会でも必ず自分の満足できる順位が取れるように日々の練習から1位にこだわって取り組んでいきたいと思います。そして最後にどんなレースも最後は気持ちだと思っているので、どの風域でもどのレースでも誰にも気持ちでは勝つという信念をもってレースをします。応援よろしくお願いいたします。